PescatoreMinami

コンパクトな生活を

蝋梅の季節も終わり

 macを使い出してもうすぐ3年です。
 まだあまり使いこなせてる感じがしません。
 昔は画像もPhotoshopを使っていましたが、windows版しか持っていないので別のソフトで編集しなくてはならなくなりました。

 GIMPを結構早くに入れていましたがまだ和解しきってないですね。
 画像編集が億劫になってからなんだか色々停滞している気がします。
 世の中画像どころか動画編集の時代なのに。
 luma fusionが〜とか言ってみたい。

 私は蝋梅が好きなので、毎年何枚か画像を撮ります。
 これはSE2で撮った画像なので、艶感が足りない感じですね。
 透き通った花びらと蜜が艶めいて飴がとろけるような様は、他の梅ではあまり見かけない気がします。

 昔一眼レフにチャレンジした事があったんですが、重くて挫折しました。
 機械が重いと色々挫折しがちです。
 iPadも前は10インチを使っていたのに、持ち歩くのがどうにも重くてminiに変えました。
 カメラはいまはコンデジLUMIXを使ったりしています。

 iPhone14proのカメラ性能は確かにすごいですが、手持ちのLUMIXの望遠と比べるともうちょっとかな、と思ってしまいハイエンドに手が出せません。
 軽いしできれば次のスマホもSE系がいいです。
 ただ電池持ちが壊滅的なのでapple様、電池持ちがいいSEを何卒!